関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

木戸池

 木戸池。周辺の木々は、赤色が少ないですが、黄色の紅葉がとてもきれいです。(今年の10月9日撮影)
0610木戸池
 昨年の夏、ここで、思いがけない出会いがありました。湖畔の少しはずれたところで、池を眺めようと妻と休憩。一双の小さな小さなヨットが接岸。おりてきたお年寄りの方と二言、三言の会話。普通は、そこで話が終ってしまうのですが、さらに会話が続き「ちょっと、そこにある小屋(別荘)によりませんか?」ということになり、テラスでお茶をごちそうになりました。と、ここまでは、旅先では、たまにあることです。
 話がはずみ、出身地の話になって、埼玉の浦和市、なんと、育ったところが同じでした。そして、中学校の話に。「じゃー、○○ちゃんと一緒かな。」「えーっ、○○くん?同級生ですよ。」「私は○○ちゃんとは、いとこ同士ですよ。」世の中、広いようで狭い。こんなことってあるんでしょうか?。
 今年の夏も、ここの別荘にHさんを訪ね、楽しい一時を過ごしました。秋は、残念ながら、東京に戻っていました。
0610木戸池2
 Hさんの別荘の横にあるモミジ。今年は紅葉時期が遅いようです。

0610木戸池の紅葉
 16年10月11日撮影。、モミジの紅葉と池のまわりの紅葉、色づきが全く違います。
0610木戸池の紅葉2
0611木戸池5
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する