関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

東松山こども動物自然公園

 岡山の旅行、まだ続きますが、休みます。
 去年も行った東松山こども動物自然公園に行って来ました。(6月3日)
 ペンギンヒルズに行く途中に、レッサーパンダ舎がありました。タイミングよく、近くに来てくれました。 マウスオンしてください。ズーム撮影ですが、うまく撮れました。

<>

 人気のペンギンヒルズです。エサの時間には、まだ15分もあるのに、ペンギンがプールからあがって、今か今かと待っています。
 マウスオンしてください。定刻の1時半に、飼育員さんが出てきました。入園者にペンギンの説明を終えると、イワシのエサやりが始まります。

<>
 餌を食べ終わると、お腹がいっぱいになったとみえて、プールに入って泳ぎはじめました。 3枚のスライドショーです。
01606ペンギン
 今回も、鹿の谷に行きました。
 マウスオンしてください。一頭だけ見ることが出来ました。鹿のいる区画には下草がはえていません。食べつくしてしまうからです。
 ワンクリックしてください。鹿がいない区画には、下草がたくさん生えています。

<>

 いつも眠っているコアラですが、今回は動きもあり、顔をこちらに向けてくれました。
マウスオンして、ワンクリックしてください。

<>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レッサーパンダちゃん、ペンギンちゃん、コアラちゃん、かわいいですね~~~

動物園知りませんでした!いってみたいです!

シネマ大好き娘 | URL | 2016-06-18(Sat)04:09 [編集]


こんばんは。
動物園に行かれたのですか。
動物園は、大人も楽しめますね。
動物たちは、エサの時間がちゃんとわかっているのですね。

私も、8日に旭山動物園でペンギンとホッキョクグマとレッサーパンダの餌やりを見ました。
ホッキョクグマがエサを採るために、水中を泳ぎまわる姿が特に可愛かったです。
トラの親子も写真に撮ることができました。

更新したら、見てくださいね。

ringo | URL | 2016-06-18(Sat)21:50 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

動物、癒されますよねー。2年連続でした。

kawa | URL | 2016-06-18(Sat)22:37 [編集]


ringoさんへ

時間がわかるのが、不思議です。
この自然動物園は丘陵にあって、坂も多く広いので、歩くのが大変です。自然とゆっくり回らざるをえません。

旭山動物園は、7年ほど前に行きました。ツアーだったので、時間が足りませんでした。

kawa | URL | 2016-06-18(Sat)23:06 [編集]


動物園

カワイイ動物をご紹介いただきました。
当園にしても、もう何年も行ってないです。
ただ、物見山と同じ丘陵ですからね、意気込みが必要かも。

山ぼうし | URL | 2016-06-19(Sun)15:23 [編集]


山ぼうしさんへ

ペンギン、コアラがメインの動物園です。
「こども」と名がつくだけあって、観光バスで、遠足の幼稚園児が大勢来ていました。
歳をとると、童心に帰る、ですね。

kawa | URL | 2016-06-19(Sun)18:51 [編集]