関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

松坂完投勝利

 所沢にある西武ドームをご紹介。緑の木々が見え、風の通り抜ける、素晴らしい球場です。屋根付なのに、屋外を感じます。
 入り口、外野席、内野席、球場全体、エース松坂、ラッキーセブン、ゲームセット、ヒーローインタビューの順になっています。8枚のスライドショーです。

0609球場
 今まで、ブログでは、熱烈ライオンズファンということを紹介していませんでしたが、。はじめて、ブログに載せることにします。
 18日の昨日、夫婦そろって、西武ドームにライオンズの応援に行ってきました。対ソフトバンクの2連戦の初戦。西口が打たれ、斉藤に押さえられ、いいところなく負け。5月以来の首位を日ハムに明け渡しました。
 がっくりきて、意気消沈。私も妻も不機嫌になるという次第。家の中まで暗くなりました。「今日応援にいかなくて、熱烈なライオンズファンといえるか」と気を取り直し、19日の今日も西武ドームに夫婦そろって応援に出かけました。
 先発は、安定感抜群の松坂。期待に応えて好投、打線も新垣を打ち崩し、6対3でライオンズが勝利しました。球場は、盛りあがりましたね。うれしいこと、この上ないですね。勝利の美酒といいたいところですが、麦茶で乾杯。
 優勝目指して、ガンバレ、ライオンズ。27日の最終戦も、二人で応援に行きます。野球は楽しいですね。(現在、「熱パ」が続く「パリーグ」1位から3位まで僅差、全くの混戦。優勝の行方は最終戦までもつれそうです。)

0609勝利
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する