関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

マチガ沢

 谷川岳土合から車で狭い道を走って、マチガ沢土合へ。駐車場の空きがなく、しばらく待ち、ようやく止めることが出来ました。
 途中の道は、トレッキングの人たちが大勢歩いていて、車で走るのが気がひけました。この道はやはり歩かないといけないのかなと思いました。
 一の倉沢出合まで行こうかと思ったのですが、この先の道も狭そうで、駐車場も空きがないのではと思い、諦めました。一の倉沢の雪渓も、写真に収めたかったです。

0609マチガ沢
 マチガ沢の雪渓を同じ場所から望遠を使って撮りました。
0609マチガ沢2
 谷川岳 
 日本百名山、谷川岳は標高1963mのトマノ耳と1977mのオキノ耳の「耳二つ」のことをいう。日本屈指の岩場で、特殊な地勢と気象は、日本アルプスの3000m級の高山に匹敵しますが、ロープウェーとリフトを利用すれば比較的楽に登山できるそうです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する