関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

竜飛崎・階段国道

 龍も飛ばされるくらいの強風が吹くということで名付けられた竜飛岬。
 ガイドさんから、ボウシを飛ばされないようにとの注意がありましたが、この日は嘘のような穏やかな日、風はほとんどありませんでした。とても珍しいそうです。
 4枚のマウスオンアルバムです。


 竜飛崎  青森県東津軽郡外ヶ浜町三厩龍浜にある津軽半島の最北端の岬。
 竜飛岬の灯台です。そして、遠くに風力発電の風車がまわっているのが見えます。 マウスオンしてください。
<>

 竜飛崎岬に、津軽海峡冬景色の歌謡碑があります。ボタンを押すと、石川さゆりの歌が流れます。
01609歌謡碑
 車が通れない珍しい階段国道・339号。途中まで降りてみました。マウスオンして、ワンクリックしてください。
<>

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

石川さゆりの歌が・・・こんなとこでも、儲かっているんですね!

穏やかな天気でよかったですね!

日々の心掛けがいいからかも~~!!

シネマ大好き娘 | URL | 2016-10-19(Wed)03:46 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

歌碑ではなく、歌謡碑です。ボタンを押すと、歌が流れます。
ここで、儲かっているかどうか?

風もなくいい天気だったので、よかったです。
でも、風が強かった方が、記憶に残ったかもしれませんね。

kawa | URL | 2016-10-19(Wed)18:31 [編集]


こんにちは

青森には風力発電が多いと聞きます。それだけ風の吹く日が多いのでしょうね。
見知らぬ人が指をさす竜飛岬。歌を聴きながら眺めると良さそうです。
階段国道はTVとかでも取り上げているのを見たことがあります。ここだったのですね。観光名所扱いなのですね~。

山ぼうし | URL | 2016-10-20(Thu)12:30 [編集]


山ぼうしさんへ

風力発電には、うってつけの場所だと思います。
私も、歌謡碑のボタンを押して、歌を聴きました。
ここを国道からはずそうとしたら、観光業者からクレームが来るでしょうね。

kawa | URL | 2016-10-20(Thu)20:00 [編集]


こんばんは。
風が強いイメージがある龍飛岬ですが、この日は風がなくて良かったですね。
津軽半島の最北端。いつか行ってみたいです。

車が通れない珍しい階段国道・339号は、テレビ番組でよく紹介されますね。
国道もいろいろあるものですね。

私は、9日から16日まで南アフリカ旅行を楽しんできました。
アフリカ大陸南西端の希望岬へも行ってきましたよ。

ringo | URL | 2016-10-20(Thu)21:09 [編集]


ringoさんへ

風は、いちも強いといってました。この日は、特別な日だと思います。
階段国道、TVの旅番組では、お馴染みですよね。

ケープタウンですか。お疲れ様でした。

kawa | URL | 2016-10-20(Thu)23:48 [編集]