関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

北東北(青森秋田)旅行

 9月25日~27日、二泊3日で、北東北(青森秋田)の旅行に行ってきます。
 
 旅のタイトルは、「飛行機で北東北へビュンとらくらく移動 高級味覚大間マグロとみちのく三大半島 秘境ハイライトと五能線リゾートしらかみ号3日間」です。

1日目 
 羽田空港(発)~三沢空港(着)~大間(マグロの昼食)~下北半島・大間崎~日本三大霊場・恐山~浅虫温泉(泊)
2日目
 津軽半島・高野崎~青函トンネル入り口広場~津軽半島・竜飛崎~階段国道~十三湖・鶴の舞橋~鰺ヶ沢温泉(泊)
3日目
 JR五能線リゾートしらかみ(乗車)~白神山地十二湖・青池~男鹿半島・入道崎~秋田空港(発)~羽田空港(着)
 
 これだけ観光をして、5.5万円は、安いです。あとは、天気が悪くならないことを願うばかりです。
 見学する観光地が多く、写真もたくさん撮るので、記事の編集投稿にはしばらく時間がかかります。
01609パンフ

 今年の夏はそれほど暑くなかったのですが、それでも、例年2回は高原にいっているので、9月4~5日に「蓼科」に行く予定で、宿を予約していました。
 台風の影響もあって、予報が雨または曇り。高原に行くのに天気が悪いのでは行く意味がないので、キャンセル料を払ってでも中止にすることにしました。直前の2日前にホテルに問い合わせたところ、延期であれば、キャンセル料はとらないといわれ、10月14~15日に変更しました。10月のこの時期、白樺の黄葉が見られることを楽しみにしています。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ながーいタイトルの青森秋田の旅行へ出かけられるのですね。
多分、お天気は良くなるでしょう。
5.5万円で飛行機の旅とは、お値打ちですね。
蓼科旅行をキャンセルして、良かったですね。
私は、19日、20日とひるがの高原近くへ行きましたが、雨でした。でも郡上八幡は曇りだったので、ぶらぶら散策してきました。

ringo | URL | 2016-09-23(Fri)01:29 [編集]


楽しみですね!台風で水不足も解消です!

今日は、ビッグフレンドリージャイアント観ますね!

ディズニーです!

シネマ大好き娘 | URL | 2016-09-23(Fri)04:28 [編集]


ツアー

なるほど~、飛行機代や宿泊代・・・お安いものですね。
充実した旅程で、なんとも羨ましいです。

山ぼうし | URL | 2016-09-23(Fri)12:41 [編集]


ringoさんへ

うち好みの観光コースが多いので、楽しみにしています。
3日目、曇り、1~2日目は、晴れ時々曇りの予報です。
本当は、新幹線のほうがいいのですが、飛行機利用の方が安い上、ちょっと行程がゆったりできているようです。

10月、白樺の黄葉、ちょうどいい時期かも。

kawa | URL | 2016-09-23(Fri)19:20 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

台風が来て、早明浦ダムは、一息ですね。
休日は、酒と映画の日々ですね。

kawa | URL | 2016-09-23(Fri)19:22 [編集]


山ぼうしさんへ

新幹線で同じコースもありますが、1万円高です。地上の乗り物のほうがいいですが、やむを得ず、こちらのツアーにしました。

kawa | URL | 2016-09-23(Fri)19:24 [編集]