関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

北東北の旅・番外編

 北東北の旅・番外編です(最終回)。 

 旅行一日目の宿は、浅虫さくら観光ホテル。 マウスオンしてください。雄大な陸奥湾に面したホテルです。

<>

 夕食後に、津軽三味線生演奏を聴きました。演奏をお聴かせ出来ないのが残念です。
 奏者は中野みち子。2011年第57代青森県民謡王座。津軽手踊りの師範。1972年に青森市で津軽三味線奏者の三人姉妹の次女として生まれる。 3歳の時から舞台に立ち、7歳で三味線、10歳で津軽手踊りを始める。 「中野ファミリー」のメンバーとして、ロシア、アメリカ、ドイツ、フランスなどの海外公演を行い、その後、津軽三味線では、福岡県で活動後、愛知県に活動の場を移す。

01609津軽三味線
 旅行2日目の宿は、ロックウッド&スパ(旧・鰺ヶ沢プリンスホテル)です。
 マウスオンしてください。津軽平野が見えています。

<>

 一日目の昼食は、大間のまぐろ丼でした。大間のマグロだと思って食べると、より一層美味しく感じました。でも、だまって、東京で出されたら、普通のマグロ丼と思って、食べたかもしれませんね。
 夕食の「むつ湾御膳」は、内容もよく、味もよく、とてもおいしかったです。二日目のバイキングは、カニと牛ステーキも食べ放題、大満足の夕食でした。

01609青森食事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

冷酒が、すすみそう~~~~!!

今日はいい夫婦の日ですね~

まさに、kawaさまの日ですね!

シネマ大好き娘 | URL | 2016-11-22(Tue)04:06 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

冷酒、欲しいでしょうね。うちは、お茶でしたけど。
ツアーでこの食事、十分すぎる内容でした。

kawa | URL | 2016-11-23(Wed)11:06 [編集]


ホテル

1件目のホテルは立派そうに見えますね~。
食事も良いですね。けっこうなツアーです。
2件目の区切りのあるプレート。見覚え有ります(笑)。

山ぼうし | URL | 2016-11-24(Thu)12:55 [編集]


旅人

kawaさん、ほんとうに「旅人」なんですね。
時間的にそして経済的に余裕がある人、うらやましいです。
やっぱり、旅のこと色々とご存知だから、止まるところひとつとっても、しっかりと選べるんですね。
これからも、素晴らしい旅を続けて下さい。

安頓 | URL | 2016-11-24(Thu)17:38 [編集]


山ぼうしさんへ

見学場所も多かったし、ホテルもよく、食事もおいしかったです。55000円は、安かったと思いました。
プレートは、プリンスホテルのお皿かも。

kawa | URL | 2016-11-24(Thu)21:02 [編集]


安頓さんへ

決してお金に余裕があるわけではありませんが、ほかにお金ががかる道楽はないので、旅行くらいは、と思っています。
でも、国内は、「行かなくては」と思う場所が残り少なくなってきました。(6~7箇所くらいか)
海外はお金がかかるし、歳も歳なのでねー。そのかわりに、岡山に行く機会が増えるかもしれません。

kawa | URL | 2016-11-24(Thu)21:08 [編集]


kawaさん
おはようございます。
浅虫さくら観光ホテルもロックウッド&スパもいいホテルですね。
夕食後に、津軽三味線生演奏が聴けたのですね。
中野みち子さんは、今は愛知県を活動の場とされているのですか。いつか聴きにいきたいものです。
ロックウッド&スパのお料理が豪華で美味しいそうです。
大間のマグロと聞くと、さらに美味しそうな気がします。
私も、行きたいです。

ringo | URL | 2016-11-25(Fri)07:38 [編集]


ringoさんへ

リーズナブルな料金で、このホテル、この食事、申し分なかったです。
しかも、津軽三味線のライブ(無料)まであって、青森に来たな、とより実感しました。

kawa | URL | 2016-11-25(Fri)17:32 [編集]