関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

川島町の白鳥

 例年行く冬の旅行の予定もなく、「どこか近くにでかけようか」という話になりましたが、川島町越辺川の白鳥を見に行くことになりました。4年続けて見に行ってますが、去年は白鳥が餌を食べに行っていて、数羽しか見ることができませんでした。
 今年は80羽が飛来しているそうですが、また、餌を食べに田んぼにとんでいってしまっているのではと心配しましたが、たくさんの白鳥を見ることができました。
 30分以上いたでしょうか、前にも書いたかもしれませんが、見ているだけなのですが、全く飽きないです。 5枚のマウスオンアルバムです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

白鳥の湖ですね~

今日は恋妻家宮本観ますね~
 
毎日土日だといいなあ~寒いのは苦手です~

暑いのはたえれます。

シネマ大好き娘 | URL | 2017-01-28(Sat)02:51 [編集]


シネマ大好き娘

鳥(動物)は、癒されるので、結局、白鳥観察にでかけました。お金も、ガソリン代だけで、かからないし。

kawa | URL | 2017-01-28(Sat)11:29 [編集]


こんばんは。
川島町越辺川には、たくさんの白鳥が飛来してくるのですね。
白鳥の姿は美しいので、見飽きませんね。
私は、長野県の安曇野あたりの川に飛来してくる白鳥を見に行ったことがあります。
あんなにたくさんの白鳥を見たのは、そこが初めてでした。

ringo | URL | 2017-02-01(Wed)22:03 [編集]


寒くないんですかねぇ白鳥たち

こんなに寒い中、湖の温度は氷点下じゃないでしょうか?
ダウン着てるから平気なんでしょうか?

安頓 | URL | 2017-02-01(Wed)22:47 [編集]


ringoさんへ

1時間ちょっとで行けるので、3年連続になりました。4年だったかも?
30分以上見ていましたが、暖かかったら、もと長い時間見ていると思います。

kawa | URL | 2017-02-01(Wed)23:15 [編集]


安頓さんへ

体温が41~42°あるのと、羽毛があるからだと書いてありました。それでも、冷たいですよね。
足も、きっと熱が伝わらないようになっているのでしょうね。

kawa | URL | 2017-02-01(Wed)23:21 [編集]


こんにちわ
久しぶりにお尋ねしたら、昨年は息子さんの結婚、初孫の誕生とおめでたいことが続いたのですね。
楽しみが増えましたね。

川島町の白鳥、見事ですね。この時期だけ飛来ですか?
機会があったら行ってみたいと思い、早速場所を検索してきました。
嬉しい情報ありがとうございました(^^♪

o-ma | URL | 2017-02-03(Fri)06:33 [編集]


o-maさんへ

そうなんですよ。二重の喜びになりました。
家のことは書かないのを原則としていますが、この二つは書こうと思いました。
白鳥飛来地、それほど遠くないと思いますが、車で行かないと不便です。ぜひ、行ってみてください。

kawa | URL | 2017-02-03(Fri)17:16 [編集]