関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

孫を初預かり

 娘夫婦は、連休中どこにも出かけなかったそうで、うちに泊まって、毛呂山(埼玉)にある「いちごの里」に、いちご狩りに行きたいといってきました。うちだけでは、なかなか行こうと思わないないので、一緒に行くことにしていました。
 ところが、予定がかわり、日帰りになってしまったため、距離と時間を考えると、生後5か月半の孫にはキツイのではということになり、最終的に、孫を預かって、二人だけで行ってもらうことにしました。
 預かったのは、午前10時半過ぎから午後4時ころまでの5時間ちょっとでしたが、ゴロンゴロンと寝返をうったり、おもちゃをつかんで手を動かしたり、足をバタバタしたり、抱っこされたり、ご機嫌がよかったです。終始ニコニコと笑って、とても可愛いです。孫は自分の子どもよりかわいいといいますが、それを実感した一日でした。(5月11日)

0170511かなでちゃん
 5月29日で、満6か月になりました。今度の日曜日(11日)に、ハーフバースデーをするそうで(近頃は、そういう祝い方をするんですね)、双方の両親も集まって、皆でお祝いをします。動きも一段と活発になっていると思います。
 頻繁にLINEで動画を送ってくれるので、成長度はわかっているのですが、会わないと覚えてもらえないですからね。楽しみにしています。


 (6月12日追記) 昨日、6人で、孫のハーフバースデーのお祝いをしました。持ち寄ったものでランチパーティー、そして、撮影会をしました。とても楽しい時間を過ごしました。01706ハーフ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいいですね~~~~~

シネマは、子供を育ててないんで、保育所とジジババ~にあずけっぱ!

孫がみれるまで、生きてないような気がします~早く死にたいかも~

シネマ大好き娘 | URL | 2017-06-06(Tue)03:20 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

ジジババに育てれれたといっていいのですね。でも、母親はシネマさん。
分身君、結婚早そうなので、孫はみれますよ。

kawa | URL | 2017-06-06(Tue)10:34 [編集]


こんばんは

ちょっとヒヤヒヤではなかったですか。
ご機嫌が良くて、本当に良かったですね~。
楽しみですね~。

山ぼうし | URL | 2017-06-07(Wed)23:50 [編集]


山ぼうしさんへ

母親から離れるのが、はじめてだったので、ちょっと心配でしたが、無事、預かり終了しました。
あと半年もすると、わかってくるので無理かもしれませんね。

kawa | URL | 2017-06-08(Thu)17:12 [編集]


こんにちは。
可愛いお孫さんを預かられて、楽しい時間を過ごされたのですね。娘さん御夫婦も安心していちご狩りを楽しまれたことでしょう。
ハーフバースデーお祝いをなさるのですか。
ご両家が仲良しでお幸せですね。

ringo | URL | 2017-06-10(Sat)16:14 [編集]


ringoさんへ

人見知りするようになったら、預かれないかもしれませんね。
子どもが生まれてから、2人での遠出は初めてだったようで、楽しんできたようです。でも、心配だったみたいですよ。

最近は、ハーフバースデーというのがあるんですね。
昨日は、双方の家族が集まり、持ち寄りのランチパーティーをしました。両親同士が仲良くできるっていうのは、いいですね。

kawa | URL | 2017-06-12(Mon)11:03 [編集]