関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

炎獅子ライオンズ

 お盆の時期に、息子が結婚後、はじめて夫婦で里帰りしました。うちには泊まりませんでしたが、2日間、ほぼ一緒に過ごすことが出来ました。
 初日に、4人で西武ライオンズの観戦に行きました。(8月16日)
 野球観戦を10日ほど前に決めたので、指定席が変えずに内野自由席でした。開催日がお盆期間中なので、4人並びで席が取れないのではということで、試合開始の3時間前から、雨の中を並びました。こんなに早く球場について、しかも長時間並んだのは、数十回の観戦ではじめてのことでした。01708試合前
 試合開始前の始球式。西武ライオンズ応援大使・モモクロの百田夏菜子がノーバンの投球で、ナイスピッチング。見事ストライク。

01708始球式
 ラッキーセブンのジェット風船。いつもの青ではなく、炎獅子色です。01708赤い風船
 炎獅子ユニフォームには勝利の神様がついているようで、不振のメヒアと腰痛の中村を欠く打線ですが、復帰した森と中村の代役の永江が活躍、先発の岡本が好投し、楽天に5対0と完勝しました。
01708試合終了
 ヒーローインタビュー後に、岡本と永江に、モモクロの百田夏菜子もはいって記念撮影。
01708永江岡本
 試合終了後、フィールド内で、百田夏菜子のトークショーがありました。孵らずに、フィールドにおりました。
01708ももくろ

 59年ぶりの13連勝。連勝が途切れてからの成績は、今日21日まで6勝6敗。一時の快進撃が止まっています。打線がつながらなくなり、先発が一人足らないこともあり、この成績は順当なところかもしれません。現在3位、首位ソフトバンクとのゲーム差は8で、全然縮まっていません。今日、火曜日からのソフトバンク3連戦、3連敗かもしれません。
(25日追記)ソフトバンク戦、3試合での得失点差は16対1。全く試合にならずに、3連敗。直近では対ソフトバンク戦にで6連敗。炎獅子ユニフォームから、普通のユニフォームに戻してから、1勝5敗。貧打と投壊で、まだまだ負け続きそうな予感がします。もう今シーズン終わりました。がっくり。

 翌17日は、娘夫婦と孫、息子夫婦たちとの顔合わせです。みんなが集まりやすいよう場所は、ほぼ中間の府中にある木曽路にしました。個室を予約し、会食(ランチ)をしました。そのあと、家に来てもらって、夕方までくつろいでもらいました。楽しい時間でした。
01708顔合わせ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しあわせ家族ですね~~~

なんか、住んでる次元が違う~

普通のしあわせは、私にはきません~

シネマ大好き娘 | URL | 2017-08-23(Wed)03:50 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

普通の家族です。特別しあわせでもないし、不幸でもない。
これが続くだけでいいです。

kawa | URL | 2017-08-23(Wed)11:48 [編集]


こんにちは。
ご無沙汰していました。

息子様御夫婦が里帰りされて、ご一緒に観戦された西武ライオンズ対楽天は、西武が快勝して良かったですね。
モモクロの百田夏菜子がノーバンの投球で、ナイスピッチング。見事ストライク。素晴らしいです。

木曽路でのお食事も美味しそう。
ご家族様がそろって、楽しいお盆になりましたね。

ringo | URL | 2017-08-24(Thu)14:10 [編集]


ringoさんへ

楽しい一週間が終わってしまいました。今週は、ロスですね。

kawa | URL | 2017-08-24(Thu)18:54 [編集]