関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

孫が4日間、我が家に

 自分の結婚が遅かったこともあって、子どもたちが結婚したのは、3年前と今年です。このため、お盆の時期に子供たちが一緒に集まるという、いわゆるお盆の行事がありませんでした。
 この歳になって、はじめて、世の中の親と同じように、お盆の時期を過ごしました。11日~14日まで4日間、娘夫婦が孫を連れて、我が家に滞在しました。(婿さんは2日間)。そのあと、16日~17日は、息子夫婦がはじめて我が家に来ました。とはいっても、2日間うちにいたわけではなく、前々回記事にしたライオンズ観戦と娘夫婦、息子夫婦たちとの初顔合わせ。楽しい一週間でした。もう少し一緒に過ごしたかったですが、あっという間に終わってしまいました。
 5月中旬に来た時には、ゴロンゴロンと回って、腹這いになるのがやっとだった孫のKちゃん、あれから、3ヶ月たった8月中旬には、ハイハイはもちろんのこと、つかまり立ちと伝い歩きができるようになっていました。
 我が家のリビングが、4日間、臨時の保育室になりました。

01708我が家で
 1歳になる11月末には、歩くようになると思います。
 8月29日に満9か月。9月1日に、孫に会いに行ってきました。3週間前より、しっかりしてきました。最近は、どこかにでかけるより孫に会いに行くほうがよくなっています。


 地元の青年会議所が作った お花畑プロジェクトの「ひまわり畑」です。うちから車で10分ほどのところにあります。規模が違い過ぎて、行くつもりだった「明野のひまわり」のかわりにはなりませんが、ちょっぴりその気分を味わいました。 5枚のマウスオンアルバムです。(8月20日撮影)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいいですね~~~!!

ひまわり畑もいいですね~

やっと、こっちも涼しくなりました~

クーラつけてますが・・・

シネマ大好き娘 | URL | 2017-09-05(Tue)03:21 [編集]


こんにちは

日一日と成長していくお孫さんを見られるのは、嬉しいし驚きもあるのでしょうね。これからも楽しみですね。

地元の若い方々が、こういった事に挑戦するのは喜ばしいです。

山ぼうし | URL | 2017-09-05(Tue)12:24 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

孫はカワイイ、これって、本当ですね。

関東は、エアコン、サヨナラです。涼しいです。(気温があがっても、空気が冷たいです)

雨が多く、ひまわりの勢いがないですが、それでも楽しめました。

kawa | URL | 2017-09-05(Tue)23:43 [編集]


山ぼうしさんへ

近場のドライブにいくのなら、孫に会いに行った方がいいですね。

ヒマワリ畑プロジェクト、続いて欲しいです。

kawa | URL | 2017-09-05(Tue)23:46 [編集]