関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

カルガモのヒナ

 ここ何年も続けている調整池のカルガモ観察でしたが、今年はこの池でヒナは孵りませんでした。そこから5分ほど歩いたところにある病院の池では、カルガモのヒナが孵っていました。(記事掲載済み)
 カルガモのヒナを見るのは、また来年だなと思っていましたが、妻が友人から、「また、病院の池でヒナが孵っている」と聞き、早速行ってみました。(9月3日)
 例年8月には飛び立っていくのが普通で、この時期にヒナがいることは珍しいことです。生まれたのは7月末で、一ヶ月が過ぎ、今は9羽から6羽になってしまいましたが(病院の駐車場の管理人さんの話)、元気に成長しています。 マウスオンして、ワンクリックしてください。

<>

 9月末には飛び立つと思うので、その前に、また見に行きます。

 今年3回目のライオンズ観戦は9月6日の水曜日、対ロッテ戦です。試合は、先発の岡本が3本のホームランを打たれ、序盤は負けパターンの展開。終盤に追い上げ、9回に同点。あわや、サヨナラかと思ったのですが、延長戦に突入。10回の表に増田が打たれ、その裏に再度逆転のチャンスがあったのですが、8対7で負けました。
 8月中旬以降、負けこしていますが、楽天の不調もあって、2位に浮上しています。

01709ライオンズ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カルガモくん、元気に育ってよかったですね~

今日はお休み~友達二人別々にランチいくので、また、諭吉

が飛んでいく~~~お酒が高いのよね>_<

シネマ大好き娘 | URL | 2017-09-12(Tue)05:18 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

また、ヒナがみられるとは思っていませんでした。

ランチで諭吉はねー。お金足りなくなるよね。
うちは二人で、漱石2枚でおつりが来ます。

kawa | URL | 2017-09-12(Tue)10:44 [編集]


カルガモさん

地元で愛されてますね~。
無事に飛び立ってほしいですね。

山ぼうし | URL | 2017-09-12(Tue)12:32 [編集]


山ぼうしさんへ

病院の料理長が、コガモの面倒を見ているようです。
9日の土曜、旅行で行けなかったので、17日の日曜には、もういないかもしれませんね。

kawa | URL | 2017-09-12(Tue)15:51 [編集]


こちらでは今大変な盛り上がりです

カルガモのひな、かわいいですね。
こちらでは、カープのマジックがどんどん減って行く度に、盛り上がっています。

安頓 | URL | 2017-09-13(Wed)19:28 [編集]


安頓さんへ

今度の日曜日に行ってみようと思いますが、近くの川に移動しているかもしれません。
今年のカープ、去年に続いて、神がかっていますね。逆転勝ちが38回?もあるんですから。
ライオンズは、2位になれるかどうか、です。

kawa | URL | 2017-09-14(Thu)17:40 [編集]


kawaさん
こんにちは。
ご無沙汰していてすみません。
7月末に、カルガモの雛が買えるって、珍しいですね。
9月末には、飛び立つのですか。
みんな元気に育って、飛び立ちますように。

ライオンズが惜しくも負けたのですね。
でも、点の取り合いで面白い試合だったでしょう。
今年のプロ野球も、終わりに近づきましたね。
日本一になるのは、どのチームなのでしょうね。

ringo | URL | 2017-09-15(Fri)17:31 [編集]


訂正します。
孵るが買えるになっていました。

ringo | URL | 2017-09-15(Fri)17:33 [編集]


ringoさんへ

9月に、親子で池を泳いでいるのは、珍しいですよね。
先週見に行けなかったので、今度の月曜日(台風がすぎてしまっていればですが)に行こうと思いますが、もういないかもしれません。

ソフトバンクが強すぎて、強すぎて、ライオンズが対ソフトバンク戦7連敗です。情けないです。
2位といっても強くないです。

kawa | URL | 2017-09-16(Sat)22:04 [編集]