関東甲信越・花と風景写真Ⅱ

蓼科高原ドライブ

 旅行二日目、佐久から出発して、蓼科に泊まるので、行程はゆったりです。ホテルを10時少し前に出て、定番のコースを走りました。(9月10日)
 長門牧場(今回は写真はありません)~白樺湖展望台~伊那丸富士見台~車山肩~霧ヶ峰~白樺湖~女神湖。(写真の順序は違います。一枚目が女神湖です。)
 6枚のマウスオンアルバムです。


 ホテルは女神湖畔のホテルアンビエント蓼科です。何回も来ているところなので、ホテルに15時にチェックインしました。夕食まで部屋で過ごし、リゾート気分を味わいました。
 ここに泊まるのは2回目ですが、シーズンをはずすと料金も安く、ホテルの雰囲気もいいので、定宿になりそうです。
 ちなみに、シーズンや休前日には1泊15000円以上するのが、この時期は8980円です。しかも、ホテルの手違いにより予約日が1日間違っていて、普通の部屋が空いていなかったため、ランクが上のデラックス和洋室が用意されました。もちろん、料金はそのままです。ラッキーでした。
 夕食はイタリアンのコース。4枚のマウスオンアルバムです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワインが、すすみそう~~~!!

蓼科、学生のときにいったような・・

昔すぎて、記憶があいまいです。

シネマ大好き娘 | URL | 2017-09-26(Tue)04:10 [編集]


シネマ大好き娘さんへ

いつもの通り、ノンアルコールでした。

蓼科によく行くようになったのは、60代になってからです。それまでは、草津白根軽井沢が多かったです。

kawa | URL | 2017-09-26(Tue)22:38 [編集]


高原

高原は遠望がきいて、空気も良いし気持ち良いですよね。
ひっそりした女神湖の佇まいがステキです。

山ぼうし | URL | 2017-10-02(Mon)12:42 [編集]


山ぼうしさんへ

私も、女神湖と蓼科山、この風景好きですね。
特別優待プランの券をもらったので、11月中旬に、また行くかもしれません。

kawa | URL | 2017-10-02(Mon)13:41 [編集]


女神湖畔のホテルアンビエント蓼科は、良いホテルですね。
私は、そこのレストランでランチをいただいたことがあります。
とても美味しいと思いました。
夕食も、上品で美味しそうです。

ringo | URL | 2017-10-05(Thu)13:08 [編集]


ringoさんへ

雰囲気がいいのにもかかわらず、ちょっと季節をはずせば、とても、リーズナブルな料金で泊まれます。晩秋に、また行くかもしれません。

ランチをしましたか。それはよかったですね。
高そうだったので、以前は、ホテルを素通りしていましたが、定宿にすることにしました。

kawa | URL | 2017-10-05(Thu)18:07 [編集]